Dining Bar Shinjukuスタッフブログ

駆け出しバーテンダーひーの徒然日記♪

出雲旅行♪

ひーです!

今更ながら(笑)、先月上旬に家族で行ってきたので、出雲旅行のお話を♪

出雲の伝説といえば、「大国主命」ですよね😃

まずは、出雲大社と、神有月に神様が集まる社へ😊

予備知識なくいった私は、出雲大社でちょうどツアー旅行できてるお客さんに紛れて、ガイドさんの話を聞いてました!笑



f:id:cdefgahc1046:20181209200702j:plain



出雲大社とか、後で書きますが、玉造湯神社とか、八重垣神社とか、縁結びのスポットが多いですね😍

沢山お祈りしてきたけど、、、
はてさて、はてさて効果のほどは…?笑

ちなみに、初日のお昼は、出雲そばを数段に重ねた割子そばを😃
天ぷらつきで美味しかった~🎵


f:id:cdefgahc1046:20181209200815j:plain


お昼を食べたあとは、島根ワインのワイナリーへ🍷

運転主の父をさておき、皆でワインを飲みまくり~😊
帰りの新幹線での酒盛り用に2本ほど購入💰

そのあとは、夕焼けスポットで有名な宍道湖近くのホテルへ向かい、夕飯前に夕日を眺めに🌅

夕飯も蟹がまるっと一人1杯ずつ!豪華😍

食べるのに夢中で写真とり忘れました!笑笑

あっという間に過ぎた1日目でした~😊

2日目のレポートはまた今度😁

でわでわ~✨