Dining Bar Shinjukuスタッフブログ

駆け出しバーテンダーひーの徒然日記♪

もんじゃタイム♪

こんにちは☆

Dining Bar Shinjyukuスタッフのようです!

先日友人ともんじゃ焼きを食べてきました~☆

月島のもんじゃストリートでもんじゃ焼きを満喫です!!

 

お店は【もんじゃ太郎】♪

このお店は【3月のライオン】の撮影で使われたお店で、店内にはアニメキャラの絵やサインも飾られています☆

3月のライオンは、月島で撮影されている場所がいくつかあるので、撮影スポットを巡るのも楽しみ♪

 f:id:cdefgahc1046:20210608235536j:plain


もんじゃ太郎の店員さんは親切なので安心できます!!

笑顔で迎えてもらえるって嬉しいですね♪♪

 

食べたのは

◆太郎特製もんじゃ

◆明太子もちチーズもんじゃ

 

もんじゃを食べる時に迫られる選択、、、

自分で焼くか、店員さんに焼いてもらうか!!

一個目は店員さんに焼いてもらいました!

無言の時間(笑)


友人と二人で店員さんの焼き方を研究!!

二個目に備えて、じっくり見て頭でシミュレーションしていました☆

 f:id:cdefgahc1046:20210608235605j:plain

もんじゃって美味しいですよね~♪

鉄板から少しずつ食べていく!!!

アツアツを口に運ぶ感覚が好きです☆彡

 

二個目のもんじゃは自分で焼きました~♪

うまく焼けるか緊張でしたが。。。

なんとか、もんじゃになりました!!

 

・鉄板に具材を乗せる

・キャベツを刻み全体を混ぜる

・土手を作り汁を流し込む

・汁にとろみが出たころで具材と混ぜる

 

店員さんが作っていた流れをイメージしながら♪

 

この日は二人で行ったので、二つでお腹いっぱいです。。。


四人位だともう少しいろんな種類が食べれるのでオススメです!

月島に行く機会があれば、ぜひもんじゃ焼きを堪能してください☆彡