Dining Bar Shinjukuスタッフブログ

駆け出しバーテンダーひーの徒然日記♪

Rainy season is just around the corner!

こんにちは!

Dining Bar Shinjuku スタッフのまさです!


今週から、このブログはスタッフが1週間ごと交代しながら書いていくことになりました😄

どうぞよろしくお願いします!


さて、最近はみなさんいかがお過ごしですか☺️?

今週1週間はずっと天気が悪く、ジメジメ、、、

梅雨入りかと思いきや、関東はまだその発表はされていないですね、、


私は日本のジメジメした夏が嫌いでして笑、

この時期になると毎年、「あーカナダに行きたい!!」と思うことが多々あります🇨🇦笑


私はカナダのトロントという都市でワーキングホリデー(通称ワーホリ)をしていた経験と、

学生時代にも学部のプログラムでナイアガラフォールズから近い大学に短期留学をしていた経験から、夏になるとカナダのカラッとした暑さが恋しくなります、、、😫


新型コロナウイルスの感染が収束し、

海外に行ける日々が早く戻ることを祈るばかりです。。


そんな思い出に浸りながら、今日はトロントとカナダのことを少し紹介します!


f:id:cdefgahc1046:20210522174910j:plain


まずこちら。

トロントのシンボルでもあるCNタワーです🗼

これは市内からフェリーに乗っていけるToronto Island から撮影しました♪


夜はこんな感じ。

f:id:cdefgahc1046:20210522175113j:plain


市内からのアクセスがいいので、

夏の天気がいい日とかはよくルームメイトとかとToronto Islandに遊びに行ってましたね〜、懐かしい。


f:id:cdefgahc1046:20210522175334j:plain


街の至る所にカナダの国旗が掲げられているのは、日本との大きな違いだなーと感じたことを覚えています。


日本の国旗も赤と白なのに、この差はなんだ!

断然カナダ国旗の方が絵になる😫😫笑



f:id:cdefgahc1046:20210522180209j:plain


こちらはケベックシティにて。

3、4度訪れているミートパイが食べれるお店です!

ボリュームがハンパなかったな、、笑


f:id:cdefgahc1046:20210522180405j:plain


こちらはカナダ名物?郷土料理?のプティン!

フライドポテトの上にグレイビーソースとかカットチーズがかかっていてすっごくジャンキーなカナダ料理!笑

お店によって味が違うので、病みつきになるほどおいしかった!

食べ過ぎには注意ですね⚠️笑


長くなりそうなので今日はここまで!

また私のターンが来たら紹介していきたいと思います〜🥰

Have a good weekend;)